2020年10月2日金曜日

強制的に損切りが覚えられる方法

損切りについてお悩みのみなさまに朗報です

ある程度トレードをこなしてきた人でも・・・

損切りがすんなりできない→持ち越して戻ってくるのを待ちましょう→
プロっぽくないのでやめたい→小さい損切りは決行できるけど、うっかり
すると持ち越してしまい相場に助けてもらっている→
まれに長期間持越しになってトレードがスムーズにできなくなる→
このしつこい症状を強制的に矯正する方法を実践中!←今ココ


持ち越しをすると怖い人に怒られてぶっ飛ばされる!


わけじゃありませんが、この練習法ではちょっとでも損切りをためらうと
確実に破産してしまいます

1回目 破産
2回目 破産
3回目 倍増
4回目 倍増
5回目 破産
6回目 倍増 ←今ココ

お気づきの人もいると思いますが、これはハイレバレッジ100~300倍ぐらいで
短期トレードをした結果です。
ざっくりいうと10万円あたり3ロット(=30万通貨)で300倍ぐらいです
こあらはMDG手法を10万円あたり最大3ロットを3分割でやっております。
(なので初期の1ショットは1ロットです)
もちろんデモ口座ですのでほんとうに破産しているわけではありません。
損切りや勝ち逃げや建値逃げを駆使すれば1週間以内に倍増できるんだとわかりました
デモで勝てたからといってイキるなよという人は実際にやってみるといいと思います。
デモだろうがリアルだろうが適当にやっていたらとても倍にはできないでしょう。
なのに全損させるのは本当に簡単なことだなと恐ろしさを感じると思いますよ。

3連続倍増できたらリアルマネーで実行しようと思います

もちろん出金をコマメにすることでリスクをゼロに近づけますし、
たとえ初っぱなから負けても元手の10万がゼロカットされるだけですので
再チャレンジは何十回も可能です。

これは資金管理法として正統ではないかもしれませんが、リスクを甘えなく限定させ、
極限のリターンを狙う方法と言えます。
やり方としては

①海外口座でデモ口座を申請(最大500倍程度のレバレッジで)
②初期資金を10万円にする(ここがポイント)
③レバレッジ、手法などは自由
④持越ししたら失格、リセットしなければならない
⑤10営業日以内に20万円以上にできたら勝利

簡単にいうと一日1万円ずつ勝っていけばいいのですがエントリーの精度が低いと
たいへんだろうと思います。
(イヤでもエントリーを吟味するようになるし見送りが増えるし
結果としてエントリー精度が上がります)
しかし元手が10万円しかありませんので失敗エントリーがあったら
すぐに逃げなければなりません。

ナンピンしたりして逃げ切れないとすぐに破産します!

ほんとうにあっけなく潰滅してしまいます。
ゲームとはいえとてもシビアですので短期トレードを
志している人はこの練習にチャレンジしてみて損はないと思います。
難易度の高さにびっくりすると思います
この練習なら何度破産してもリアルマネーの損失はゼロです。

おまけに、MT4の操作を完全に覚えられるというメリットもあります。

短期トレードの精度を上げたい人、損切りが甘くなってしまって
悩んでいる人はぜひ真剣に練習してみてください。

↘↘↘



↘

0 件のコメント:

コメントを投稿

P15手法~⑤もっと簡単な説明

前の記事をもう少し分かりやすく説明したいと思います。 まず、下記の模式図をご覧ください。黄緑のギザギザがプライス、赤い水平線がピボットポイントで、「ショート目線」だと仮定しますね。 相場のパターンとしてレンジがあってブレイク、そして次のレンジに入るものだと理解しておきましょう。 ...